2010年09月17日

男と女の皮肉なミスマッチ

自分の人生経験上のある結論として、

「世の中と言うのは、皮肉な方向にまあーーーよくできてるわw」
というのがあります。

分かりやすいところで言うと、

子供の頃めちゃくちゃ欲しいものがあって、でもお金がないから手に入らない。
しかして大人になってお金に余裕がでてくると、もうそれにそんな興味がなくなってる。とか。

富の再分配なんていいながら、結局は、金が金のあるところに集まっちゃう。とか。

権力者がルールを作るので、お手盛りが横行してしまうわけだけど、
だからと言ってこれを防ぐ効果的な方法はまずないこと。とか。

まあ、類を上げればきりがないんだけど。


最近恋活だ婚活だと張り切ってる自分は、
男女の出会いにおいても、「やっぱ皮肉にできとるな…」
と思わずにはいられません。。。
 
続きを読む
posted by Kazuki at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | RoadToモテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

結婚情報サービス

またまたO-netのお話。

色々ネホリハホリ、メールにて質問状を叩きつけて、
いくらか新情報も得られたので、
先日の記事より少し追記&自分なりに消化してみた。

総合して評価するに、自分の印象は非常にポジティブ。

これは、あれだね。
国は、少子化対策に利用するべき。
少子化の原因は、日本人が結婚しなくなったことに他ならないんだから。
英会話教室なんかに補助金を出さないで、
こっちに補助金を認めるべき。
 
続きを読む
posted by Kazuki at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RoadToモテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

オーネットの無料体験に行ってきた

あっちこっちに多数広告を出してるO-net。
知り合いの知り合いがオーネットで結婚した、という話を聞いたこともあって、
スゲー軽い気持ちでネットのアンケートに答えたら、
後日、無料体験のお誘いのTELが。

お断りしようかとも思ったんだけど、
「すぐ利用しなくても、話だけでも聞いておいてもらえれば」
と言うので、興味なくはないし、その条件なら行ってもいいか、
と思って今日行ってきました。

以下、その印象なんかを。
利用したんじゃなくて、あくまで話を聞いただけの印象なので、
そこらへんはアシカラズ。

続きを読む
posted by Kazuki at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RoadToモテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ウォーキングを始めてみた

最近筋トレとかやっていることもあり、

まあ、とりあえずの目標として、今の55kgほどの体重を、
60kgほどに持っていこう、と思ってたりします。

で、久しぶりに体重計を持ってきてチェックしたらびっくり。

何にびっくりって体重ではなくて、
体脂肪率にびっくりなんですのよ、奥さん!!

自宅のは体脂肪率の測れる体重計なんだけど、
体脂肪率がなんと20%!!

まあ、ギリギリ正常値なのだけど、
数年前に測ったときは16%ぐらいだったので、
これは個人的にショックだった。

体重はそんなに増えてないし、ウェストも変わらないので、
おそらく内臓脂肪が増えてるのだろう、と。
それは恐ろしく健康に良くない状態なのは明白。

で、このままじゃ増え続けるだけだろうと思うので、
軽い有酸素運動もやってみようと、ウォーキングを始めることに。

軽いジョグも含めながら、
慣れてきたらジョギングしていこうかなあと思ってます。

…そうなると腕時計が欲しくなってくるなあ…。
なんか防水の安いの買うか…。
posted by Kazuki at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RoadToモテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

出会うって難しいよね

しかも年々難しくなると言う…。

人脈というものがないわけではないけど、
どうにも女性に繋がらない。
うっかりすると、ヤクザさんとかに繋がっちゃう(T-T)マジデ

周りを見ると既婚者ばかりで、
なかなか女の子紹介して、というワケにはいかない。

仲のいい、
彼女持ちの独身とか、
彼氏持ちの女友達とかいれば、
そこから紹介してもらうとかアリなんだろうけど。
(Wデートとか飲み会とか成立しやすいので、精神的負担も少ない)

自分の知り合いは既婚者と非モテが圧倒的。

また、独身仲間が少ない、というのは、
イザというとき合コンみたいなのも開きにくいというネックもあって、
負のスパイラルの真っ只中でありますわ。
(信頼できる面子でないと、合コンとか難しいよね)

続きを読む
posted by Kazuki at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RoadToモテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

彼女欲しいなあとかしみじみ思った

先日合コンに欠員が出たということで急遽お呼ばれして参加。

まあ合コンというより、アラサーアラフォーが集まった飲み会なんだけど、
久しぶりに女性と話してw、非常に楽しいひと時を過ごしましたとさ。
(所詮は補充要員なのだけど)

で、楽しいひと時が終わると、寂しい現実が待ち受けているわけで、
何年かぶりに、「ああ、やっぱ彼女欲しいよなあ」とか思ってしまった。

一人暮らしもはや十余年。
孤独には慣れてるつもりだったんだけどなあ…。

えーこれをごらんの皆さん。
誰か紹介してください(情けない…)。
もちろん立候補も(あれば)受け付けます。友達からでOKです。
(詳細は以下へ続く)
 
続きを読む
posted by Kazuki at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RoadToモテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

